So-net無料ブログ作成

旅行に行ってきました! [イベント・行事]

先週の木曜日~金曜日、活動ホームのみんなで一泊旅行に行ってきました。

みんなでリフト付きの観光バスに乗って、久里浜からフェリーで房総半島へ→マザー牧場→ホテル三日月→アクアラインで海ほたる→浅草でお昼ご飯→スカイツリーという盛りだくさんのプラン。

しかしながら、一日目は朝から雨、しかもスタート前にいきなりハプニング。なんと早朝に近所の幹線道路がトレーラーの横転事故で通行止めになって、しもごう周辺の交通が大パニック。スタッフは遅れる、メンバーのみんなも遅れる、やっとみんな揃ったと思ったらまさかの添乗員さんが遅れてる…。フェリーは1時間に1便、予定の時刻に遅れたらマザー牧場でのランチもアイスクリーム作りもパーか?的な緊迫感の中、横横道路でサービスエリアに緊急ピットインもあったりして、出港時刻ぴったりに港に到着してそのままフェリーに突入というギリギリ具合。やっと乗り込んだフェリーは悪天候で視界いまひとつ、しかもうねりが高くて揺れる揺れる。メンバーのみんなは元気だったもののスタッフ2名撃沈。

そんな嵐のスタートでしたが、ご飯食べて、アイス作って、ホテルではゆったり温泉に入って(障がい福祉関係の団体がうち以外にも3つ来てて、ハダカの交流もあったりして)、美味しいごはん食べてみんなでカラオケで盛り上がって、二日目は晴れて海ほたるもスカイツリーも素晴らしい眺望で、やっぱりみんなで行けばどんな天気でも楽しいもの。

来年は、どこ行こうか?

P9280022.JPG


写真は霧でなんにも見えなかったマザー牧場でのスナップ。それはそれで幻想的でよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。